2017年08月10日

マヒマヒやカンパチが・・・

今朝は北よりの風、日の出前に家を出て新島港へ向かった。

活餌のブッコミ釣りでは、良形のカンパチ(60cmUP)があがってるけど、活餌のアジがを調達できてないので、ジギングで狙ってみることに。

ゴマサバらしきナブラがあっちこっちでたっていて、その下にビックワンが潜んでいそうなんだけど、南側でも利島向きでも、小一時間経っても当たりがない。

気分転換にジグを替えて,数投目に表層付近で飛沫を上げて飛びついてきたのが今季初のマヒマヒ(50cm位)、他に無いのでお持ち帰りです。

IMG_2544[1].jpg

IMG_2545[1].jpg

氷を持ってきてないので、桟橋で捌いて早めに切り上げた。

氷を仕込んで時計を見ると6時を過ぎた頃,帰宅するには早すぎるので、東側の港へいってみた。

IMG_2549[1].jpg

IMG_2550[1].jpg

南側のサーフ寄りからゴマサバのナブラが近づいてるンが見えたので、地側に車を止めてシンキングペンシルを試してみると数投目で当たりが,久し振りの手応えが・・・まあまあなカンパが浮いてきた。

玉網で掬おうと車から引き出そうとしたら、他のルアーが網に引っ掛かって出てこないので、もたもたしてばれる前に、ルアーを丸呑みしてるので気合を入れて抜き上げてみた。

IMG_2546[1].jpg

いがいにおもたかった今季初の60cmUPでした。

IMG_2548[1].jpg

今朝は活餌のブッコミ釣りでも、ルアーでもカンパの3kgクラスが、ヒラマサ(70cm位)もあがったようです。

いよいよ青物祭りの始まりか・・・。



posted by マリン at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記