2017年04月06日

ランカーサイズのウゴイが・・・

夜明け前の堀切の駐車場でK君と待ち合わせて、日の出の一時間前に着けるよう本島最南端を目指して歩き出した。

ヘッドライトででこぼこ道を照らして、風に向かってただひたすら・・・シークレット付近を通過しておよそ
40分程で辿り着いた。

風向きが悪く帰りたくなるような横風、ルアーの飛距離は何時もの半分・・・風が息をつく瞬間を待って投げたり、ラインのふける分立ち位置を移動したり戻ったりしてノーバイトのまま小一時間が・・・。

IMG_2174[1].jpg

IMG_2175[1].jpg

潮が引き出していて、ルアーが底に当たって海藻を拾ってきたりで場所替えを考えていた矢先に根掛かり!?と思ったら生命反応が・・・。

ウゴイかヒラメのランカーサイズに違いないと、はらはらドキドキ・・・ドラッグを締めながら寄せてくると波打ち際で鰓洗い、ルアーを丸呑みしているようなで強引にヅリ上げた。

IMG_2177[1].jpg

IMG_2172[1].jpg

IMG_2173[1].jpg

重量感ある88cmのヒラスズキ・・・早島(はんしま)の”海の神様”に感謝、感謝です!!

春の陽気になって来たので、早く帰らないと魚の鮮度が落ちてしまうので早々に帰り支度・・・バックパックに詰め込んで戻ることに。

IMG_2181[1].jpg

IMG_2180[1].jpg

IMG_2183[1].jpg

IMG_2182[1].jpg

風の強い日は特に落石注意!!今朝は結構転がってきました!!

IMG_2184[1].jpg

IMG_2185[1].jpg





posted by マリン at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おめでとうございます🎵。

私は今年に入ってからまだ数回しか出陣していません。→→しかも桟橋のみ(^_^ゞ。

足しげく通う人にはごほうびがあるんですね!。

Posted by ないしょ at 2017年04月08日 23:14
ありがとうございます!

数を打てば何とか当たるものです(笑)

そろそろ桟橋の青物の季節が始まるんじゃないでしょうか!
Posted by N.マリン at 2017年04月11日 13:25
石にでも当たれば(爆)
Posted by あいあんま at 2017年06月08日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179332497
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック