2017年04月11日

花散らしの雨が・・・

今朝は未明から冷たい雨が降っていました。

こんな日は無理をしないで、睡眠を充分とって、次の日の明け方に備えることにしました。


お客様情報で,昨日の午前中新島港で良形のイサキが上がっていたようなので、午後から久し振りのオキアミの餌さ釣りに行ってきた。

IMG_2202[1].jpg

東の風が強く、ラインが風に吹き上げられて釣り辛い状況・・・小一時間も経って餌盗りも無くもう帰ろうかなと思っていたいたら突然浮きが沈んで、まあまあな尾長メジナ(42cm)が来た。

水温は16℃、ルアー釣りでは真鯛が良く釣れてるので、オキアミにも喰って来る筈と更に半時程粘っていたら、いい感じの当たりが・・・まさかササヨか??

ササヨとは違う走り方なので,慎重に寄せてくると白く光って桜色の魚影が・・・良く肥えた食べ頃サイズの真鯛(♀64cm)でした。

IMG_2198[1].jpg

IMG_2199[1].jpg

満潮の一時間前が迫っていたので,此処で餌さ釣りは終了・・・いったん帰宅することに。


そして夕間詰めのルアー釣りを間々下海岸へでかけてみたけど、駐車場から引き返してワーダへ向かった。

IMG_2204[1].jpg

IMG_2203[1].jpg

日の入りから辺りが夕闇に包まれて、空には飛行機の航行灯,足元に夜光虫が一つ二つと光リ出した頃、なんの前触れも無く突然の当たりが・・・。

IMG_2205[1].jpg

元気良く曳いて、本日二匹目のまあまあな真鯛(♀62cm)が波に乗って上がってきた。

IMG_2207[1].jpg

その後小振りなイサキを追加して、久し振りの大漁・・・もう食べきれないほど釣れたので砂ぼろけの魚を海水で洗ってかえることに。

IMG_2210[1].jpg






posted by マリン at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179394578
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック