2017年04月21日

食べ頃サイズが・・・

今朝は東よりの風、日の出の二時間前に家を出て、シークレット方面へ続く駐車場へ向かった。

既に常連さんの車が二台停まっていたので、その後を追いかけて”掘り切り”の階段を下りてみたけど、もうとっくに先行してるようで、追いつけないことが分かったので、手前のシャローエリアで荷物を降ろすことに。

日の出の一時間前ぐらい、長潮の満潮が02:14・・・真っ暗な海に向かってルアーを曳いてると潮位が低いので、コースがづれると時々根掛ってしまう。

Fタイプのミノーを曳いてるので、根がかったらラインを緩めて、竿先をチョコチョコあおってやると、大概浮き上がって外れてくれます。

半時程が過ぎまだルアーの着水点は見えない暗さ、波打ち付近で突然ガツン!と久し振りの当たりが・・・。

沖に向かって10メーターくらい走った後、ドラッグを締めながら寄せてくるとまあまあな
真鯛(♀60cm)が浮いてきた。

IMG_2237[1].jpg

IMG_2238[1].jpg

二匹目を狙って更に半時程・・・明日があるので、釣り上げた魚の鮮度が落ちないうちに帰り仕度です。

IMG_2233[1].jpg

IMG_2247[1].jpg

IMG_2241[1].jpg

IMG_2243[1].jpg




posted by マリン at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179509806
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック