2017年04月24日

真鯛連発・・・


三日連続で通ってるシークレット越え・・・今朝は東よりのそよ吹く風、春の穏やかな海です。

南端付近は常連さんが数人先行している様なので、”神が森”のシャローエリアからルアーを投げてみた。

沖から波高1メーター位のブレークがいい感じのサラシを作って、ウゴイでも出そうな感じ・・・。

IMG_2255[1].jpg

IMG_2261[1].jpg

IMG_2263[1].jpg

根掛かりしないでしっくりルアーを引ける場所に移動、東の空が白んできた頃に突然の当たりが・・・強引に巻き過ぎるとフックが伸びてバラしてしまうので、慎重に砂の上にヅリ上げた61cmの真鯛(♀)、案の定フックを伸ばされていました。

IMG_2249[1].jpg

ルアーチェンジして程なくすると二匹目の真鯛(♀63cm)が元気良く曳いて、またフックを伸ばしてしまったので、またルアーを交換して、今度はウゴイがいいんだけど・・・。

IMG_2251[1].jpg

今日はどうしちゃったんだろうと・・・立て続けに三匹目も真鯛(♀60cm)でした。

IMG_2253[1].jpg

これ以上釣れても持って帰るのが大変なので、三回目のルアーチェンジの後、運試しにルアーを試してみると、四匹目も真鯛(♀58cm)・・・これは明日のためにリリースです!

IMG_2260[1].jpg 

IMG_2259[1].jpg 

流石に陽が昇り始めると、当たりも無くなって・・・三匹のお持ち帰りをリュックに詰め込んで戻ることに。



posted by マリン at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すごいなー鯛
瑛太も釣りたい!
Posted by at 2017年04月29日 08:11
ひさしぶり!

瑛たがもう少し

大人になってからね!
Posted by N.マリン at 2017年04月29日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179537354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック