2017年07月11日

夏野菜も順調・・・

IMG_2456[1].jpg

IMG_2457[1].jpg

IMG_2458[1].jpg


昨日の夕方、地磯へオキアミの餌さ釣りに行ってきた。大潮で満潮が19時頃・・・なので潮の引き始める20時半頃まで、頑張るしかない。

日の入りの二時間前頃からコマセを撒き始めて、餌盗りも当たりの無いのが小一時間・・・潮が動き始めてこっぱメジナと思ったらイサキ(36cm)が針を飲み込んで上がって来た。

ぶくぶくを仕込んで帰る三時間後まで活かしておかないと、此処では氷の入ったクーラーを持って来れないので、鮮度を保つのが大変です。

それから立て続けに尾長メジナ・・・30cm未満は7〜8匹放流して、お持ち帰りは大きいので40cm位でしょうか。

IMG_2463[1].jpg

再び潮が動き始めると,ゴマサバが回遊してきて,何処に投げてもサバサバ・・・ゴマサバは今が旬の魚、ほんのり脂があって美味しいのです!!

IMG_2465[1].jpg

ゴマサバ好きの人へのお土産にキープ・・・。

一昨日のアフターセブンは新島港新堤、イカ飯サイズのアカイカが・・・僅かにイッパイです。

IMG_2455[1].jpg
posted by マリン at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180310391
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック