2017年08月22日

夏休みも終盤に・・・

お盆もとっくに過ぎたけど、蒸し暑い日が続いています。

IMG_2551[1].jpg


昨日の夕方、羽伏港でムロアジ釣りに参加してみた。

IMG_2575[1].jpg


ムロアジのナブラが数箇所たっていて、ムロアジを数匹確保して,生き餌のブッコミ釣りでカンパチの3kg超えを狙ってみたものの、その肝心のムロアジが近づいてこない。

ようやく確保した一匹、更に増やそうとコマセを撒いてみたけど,簡単には釣れてくれません。

とりあえずその一匹を投入して当たりを待つことに・・・。

IMG_2572[1].jpg

すると早速当たりが・・・まあまあなカンパが浮いてきて、隣の常連さんに掬ってもらった60cmUP、
2.67kgの食べ頃サイズでした。

その後ムロアジを4匹確保したけど,結局それ以上数をのばせなかった。


今朝は昨夜の内に,真鯵を10匹確保してあったので、日の出前の羽伏港へ向かった。

IMG_2577[1].jpg

IMG_2578[1].jpg

ブッコミ仕掛けを投入して間もなく当たりが・・・40cm弱のショガンパが4匹、リップルポッパーにも喰い付いて来た。

IMG_2580[1].jpg

ソーダガツオのボイルがあっちこっちで・・・弓角にはかなわないけど、ホッパーにも時々反応してきます。

IMG_2566[1].jpg

今朝の新島港では,6kg級のワラサも上がったようです!
posted by マリン at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180734733
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック