2017年08月25日

夏野菜、マヒマヒとショガンパが・・・

勿論無農薬,低肥料、夏の間は毎朝の水やりは欠かせないけど・・・

IMG_2585[1].jpg

IMG_2587[1].jpg

IMG_2588[1].jpg

IMG_2589[1].jpg

今朝も食べきれないほど収穫できました。

IMG_2591[1].jpg

IMG_2592[1].jpg

ムロアジの刺身には,この小粒の唐辛子が欠かせません。

今朝はゆっくり起きて,新島港へ行って見ると常連さんがルアーで60cm位のカンパをあげていました。

風に向かってジギングを試してみたけど反応が無く,飛沫を浴びて上から下までびっしょりに・・・。

IMG_2583[1].jpg

場所を利島向きに移動したら,丁度マヒマヒの群れが入ってきたようで、一投目でジグに喰いついて70cm位の抜き上げサイズ・・・前回刺身で美味しかったのでお持ち帰り決定!

posted by マリン at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180771687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック