2017年08月27日

今季初の3kgUPが・・・

昨日風に向かってのジギングは、飛沫を頭からかぶって、上から下までずぶ濡れになって、マヒマヒやショガンパが数匹ヒットしたけどお持ち帰りが無かった新島港へ、今朝もゆっくり起きて5時過ぎに向かった。

IMG_2595[1].jpg

先端付近は混んでるのでだいぶ手前に車を止めて仕度をしてると、反対側で風に向かって活餌の舞込み釣りの人がまあまあなカンパを上げたところだった。

IMG_2596[1].jpg

活餌が無いのでルアーで狙うしかないので,北東の風がやや強く,式根島方行へトップ系のルアーを投げると追い風に乗って、かなり遠くまで飛んでいきます。

IMG_2593[1].jpg

半時程ひたすら投げては曳いてを繰り返してると、追いかけてアタックしてくる魚影が・・・残り数十メーターのところで喰い付いて来た、小振りな1kg弱・・・。

その後当たりがまったくなく半時が経過・・・今度は前触れなくいきなり飛沫を上げて喰い付いてきた。

IMG_2594[1].jpg

いい感じの手応えなので慎重に寄せてくると、中学生の釣り仲間が玉網を用意してくれていたので、掬ってもらった3.34kg・・・。

氷を用意してなかったので、早めに帰って氷につめた後・・・羽伏港が気になったので向かってみた。

IMG_2598[1].jpg

ブッコミ釣りで良形を連発している常連さん・・・東向きでルアーを試してみた。

IMG_2597[1].jpg

IMG_2599[1].jpg

するとまたホッパーにブリッコガ来た、気がつけば東側には自分ひとり・・・また明日頑張ろう!
posted by マリン at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180793330
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック