2017年12月18日

最南端へ・・・

今朝は”掘り切り”の駐車場で待ち合わせて、息子世代のK君と二人でシークレット方面を目指した。

彼とはワンド付近で分かれて,久し振りの聖地へ・・・日の出の一時間前ぐらいに目的の場所に着いた。

今日こそは、食べ頃サイズのウゴイとヒラメをチャチャッと釣って帰る・・・筈だった。

IMG_2947[1].jpg

IMG_2944[1].jpg

白々と夜が明けてきた頃、ショガンパが掛かってきてこれをリリース、カンパが釣れるのは良い兆しなので引き波に足をとられないよう気をつけて、ルアーを思いっきり投げます・・・。

暫くするとゴツゴツっと、当たりが来て合せるといい感じの手応えが・・・真鯛のような走り方?ドラッグもそれなりに調整してあるので、これは頂き・・・と思ったらフックアウト、無理はしてなかったのに。

IMG_2948[1].jpg

フロントに真鯛らしき鱗が一つ,真ん中の#4のフックは曲げられて・・・完敗です。

そしてブリッコ,肉厚なヒラメは40cm位なので、これもリリース・・・思うようには行きません。

IMG_2945[1].jpg

IMG_2949[1].jpg

まあ次があるので、今朝はこれくらいにして・・・帰りは小一時間ぐらい掛かります。
posted by マリン at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181872763
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック