2018年01月06日

小振りなカン・・・

寒いのは苦手だけど、寒(カン)のつく魚は大好きです!

今朝は目覚ましを止めたのは覚えていたけど、二度寝をしてしまい五時を過ぎてからハッと起き出して、シークレット越えは諦め何時もの場所に行ってみた。

相変わらずウネリも高く、ひゃっこい所為か、堤防にも海岸にも人影が無く・・・寂しいかぎりだ。

ゴロタ海岸へ下りてみるとこんなところ迄と思うほど波が這い上がってくるので、何時もより立ち居地を高いところへ・・・安全第一です。

IMG_3016[1].jpg

IMG_3017[1].jpg

今日こそは初ウゴイをと、ルアーを投げ始めて数投目にバイトが・・・数秒で外れたので多分スレ掛かりだったかもしれない。

IMG_3020[1].jpg

フックは交換したばかりだし、気を取り直して投げ続けていると今度はちゃんとフッキングしたようだけど手応えが軽い・・・刺身でいけそうなカンパチ(985g)でした。

IMG_3018[1].jpg

IMG_3015[1].jpg

IMG_3021[1].jpg

桟橋で捌いてみたら、胃の中からゴセンスズメダイ?〈6〜7cm〉が未消化のまま・・・。


posted by マリン at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182052202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック