2018年01月15日

ソゲ、寒ワラサが・・・

日の出の二時間前、家を出る頃は北よりの風、澄んだ星空を時々見上げながら昨日の朝に引き続きシークレット方面を目指した。

指先が悴むけど、”神が森”の辺りまで来ると額に汗が・・・風も南西に変わって更に南端付近目指し、予定どうり一時間前に到着。

今日こそは”聖地からのお持ち帰り”をと、意気込んでみても小一時間経っても海からの反応が無く、朝日が昇り始めます。

IMG_3029[1].jpg

IMG_3027[1].jpg

IMG_3030[1].jpg

いつもなら日の出とともに帰り支度をしないと遅刻するけど、今日はお休みなので何時もより小一時間程の延長戦・・・。

ノーバイトは避けたいと思っていた矢先にソゲが・・・肉厚だけど放流です。

IMG_3031[1].jpg

帰りがけに海鵜が3羽何かを捕食しているようなので、近づいてルアーを投げ込んでみると数投目で良い感じの手応えが・・・こんなところでまさかのワラサ〈70cm〉が上がってきました。

IMG_3032[1].jpg

IMG_3033[1].jpg

この一尾で充分なので、直ぐに締めて鮮度が落ちないうちに、お持ち帰りです。

posted by マリン at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182152886
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック