2018年01月19日

寒椿、寒平目・・・

IMG_3054[1].jpg

IMG_3053[1].jpg

何時もより暖かい朝、何処へ行ったら良い事があるか、日の出の一時間ぐらい前に外に出て風向きを調べると、耳を澄まさなくてもはっきり東の方から波の音が聴こえた。

たぶん東側の海岸は波が高そうなので、西側の間々下海岸へ行ってみるとまだウネリが高く壁際まで波が来て、ここも入れそうも無い。

ウゴイ狙いの”露天下”は、膝の調子が良くないので今回は諦めて、穏やかな”船客待合所”前の海岸へ降りてみた。

日の出前のまだ辺りが暗いマズメの好機に期待は膨らむけど、当たりもベイトの気配も無い・・・。

IMG_3051[1].jpg

IMG_3052[1].jpg

昨日の朝は”和田浜”で完敗、今朝もボーズで連敗かと思ったら突然の当たりが・・・。

元気良く引くので青物系?・・・砂浜にヅリ上がってきたのは、肉厚の寒平目(59cm)がスレ掛かりでリヤーフック一本、外れる寸前だった。

IMG_3049[1].jpg

IMG_3048[1].jpg

今季初のお持ち帰り・・・とっくに始まってる人も居るけど、自分にとってシーズン開幕かな?!








posted by マリン at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182183306
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック