2018年02月18日

想いどうりには・・・

昨日までビュンビュン吹きだった西風も今朝は凪ぎる予報だったので、何時もより早起きをして”堀切”の駐車場へ向かった。

するとこれから出発しようとしている地元の若手のアングラー5人、他にも数台車が停まっていて・・・賑やかな日曜日の朝になりそうです。

南端付近が空いていそうなのでひたすら歩き続けると、予定どうり日の出の一時間前に辿り着いて一番乗りです。

あんまり早く釣れすぎても、欲を言えば、日の出の頃にささっと食べ頃サイズの平さまを上げて帰るのが理想なんだけど・・・。

IMG_3161[1].jpg

IMG_3163[1].jpg

思いどうりにならないまま無情にも日が昇り始め帰宅時間、近くの3人のアングラーに声を掛けてみたけどノーバイトのようです。

IMG_3165[1].jpg

下げ潮になって、これからがよくなりそうだけど遅刻しないように、後は小一時間かけて帰るだけ・・・。


それから約三時間後、昨日の朝便で来島された常連さんが、ウゴイが釣れた・・・と見せに来てくれました。

IMG_3169[1].jpg

IMG_3168[1].jpg

IMG_3167[1].jpg

まさに食べ頃サイズのヒラスズキ〈78cm、5.44kg)・・・おめでとうございます!!!





posted by マリン at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182447714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック