2018年04月04日

食べ頃サイズのウゴイが・・・

今朝は外に出てみると月明かり、南西の風もちょっと強め・・・でも昨夜からシークレット方面へ出かける為の仕度をしてあったので、駄目もとで堀切の駐車場へ行ってみた。

すると二番手の到着、先行する釣り人がいるようです。

階段を下りて、山側の凸凹道を風に向かって歩き始めると、数分で汗ばんでくるような暖かさ・・・季節が進んだようです。

今日で三日連続のシークレット〈神が森〉付近、横風が気になるところだけど・・三度目の何とかを信じてシンペンやルアーを変えたりして。

日の出の頃、何時もよりワンド付近でカモメの群れていて、カモメでもつれなけりゃいいと思っていたら,本当に釣れてしまった。

IMG_3330[1].jpg

カモメを丁寧に引き寄せて、ロッドの竿尻をは脇に抱え、両膝で鳥を固定して、足の水かきに刺さった針を外して離すと元気良く飛んで行ったので一安心・・・。

カモメの群れから離れたところで風に向かって、シンペンを投げてみると10cm程のサバっ子がちゃんとフッキングして上がってきた。

IMG_3332[1].jpg

それから小一時間、手を変え品を変え場所を変えて、そろそろ帰宅時間が迫った頃に突然の当たりが・・・。

IMG_3334[1].jpg

今回はミドルフックが上唇にがっちり掛かって、ウゴイ〈65cm〉が釣れてくれました。

この一匹あれば充分なので、処理をした後リュックに詰め込んで、後は家路を急ぐだけ・・・。

IMG_3337[1].jpg

IMG_3310[1].jpg





posted by マリン at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182886442
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック