2018年05月23日

マヒマヒも出たけど・・・

IMG_3520[1].jpg

IMG_3522[1].jpg


今朝も東よりの風、昨日と同じくらいに到着すると、既にハガツオが数匹上がっていました。

釣り人が昨日より賑やかになった港、ホッパーやシンペン、メタルジグでも反応があったようです。

お気に入りのシンペンを投げ続けていると、いきなり当たりが・・・昨日よりサイズが小さくなった49cmのカンパを抜き上げた。

二匹目の46cmのカンパを釣り上げた後、ルアーを投入すると着水と同時に当たりが・・・いきなりなのでビックリです。

寝固めコンクリートに被られないように、強引に巻いてくると、今季初のメーター級のマヒマヒが浮いてきた。

隣の常連さんが玉網で掬ってくれたけど、ナイロン網が劣化していたようで、それを突き破って逃走・・・またしてもお気に入りのルアーを殉職させてしまった。

IMG_3519[1].jpg

その後気を取り直してちょっと固めの予備のロッドで、三匹目の45cmをゲット・・・今朝の分は、カンパ好きな人に届けました。


IMG_3524[1].jpg

IMG_3525[1].jpg
posted by マリン at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183297110
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック