2018年05月26日

カンパ中毒???

今朝は南よりの風、目が覚めてお茶を一杯飲んだら、東側の港に向かうのがもう何日も続いています。

五時ごろに家を出て、羽伏港へ着くと土曜日なので釣り人の賑わいはいつも以上、50cm前後のカンパチもボチボチ上がっているようです。

ジギングで45cm位のを釣り上げて、それから小一時間ほどしゃくり続けても当たりがないので、新島港へ行ってみた。

エギングでアオリイカを狙ってみたけど無反応・・・三回投げて当たりが来ないので早々に諦めて、青物狙いに切り替えた。

IMG_3538[1].jpg

半時程過ぎて帰宅時間が迫ってきた頃、突然ガツンッ!と、さっき羽伏港で釣り上げたよりいい感じの手応えが・・・ルアーを丸呑みにしていたけど玉網で掬いあげたカンパは58cmでした。

IMG_3536[1].jpg

IMG_3539[1].jpg

今日のお持ち帰りは、約束していたカンパ好きの人に届けました。
 
夏野菜の苗木もほったらかし、此処のところご無沙汰している農業の方も頑張らないと・・・判ってはいるけどカンパを釣るのがやめられないこの頃です。

IMG_3540[1].jpg





posted by マリン at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183329115
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック