2018年06月30日

ラインブレークが二回・・・

今朝は南西の風,土曜日なので東側の港は,餌さ釣りの常連さんやルアー釣りの人で賑わっていました。

IMG_3629[1].jpg

IMG_3631[1].jpg

ジギングの常連さんが立て続けにまあまあなカンパを二匹抜き上げた後,自分にもようやく当たりが・・・隣の常連さんに玉網で掬ってもらいました。

IMG_3628[1].jpg

その後ミノーに変えて程なく当たりが・・・大物の手応えだったけど一匹目のカンパとのやり取りでラインに傷が出来たか、強引に巻き始めたらプッツンとPE側が切れてしまった。

気を取り直して、それからラインを巻き変えたばかりのロッドに替えて、ジギングを始めてみたけど更に思いもよらない出来事が・・・。

殉職させてしまったミノーとジグ、60cm位のカンパは難無く仕留められたけど,メタルジグに足元で喰い付いて来たモンスターは一気に50メータくらい突っ走って、それから南へ走って、いったん止ったかと思ったら今度は北に走って、凡そ10分位でPE2号200メーターを絞り切っていきました。

此処は黒潮流れるパシフィックオーシャン、マグロかヒラマサのレジェンド越え・・・だったとしても不思議ではないのです。

今朝は日の出の頃から、50〜60cm位のカンパが活餌のブッコミ釣りでもルアー釣りでも十数匹は上がっていたようです。

IMG_3632[1].jpg

明日はどんなビッグワンが待ち受けているか、色んなことが起きるから釣りは楽しい!
posted by マリン at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183681740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック