2018年07月16日

アフターセブン・・・

IMG_3659[1].jpg

今年の夏は、海も陸も暑い,熱い・・・!

黒潮の真っ只中,水温は27.3℃、平年偏差で+4.5度、海水に手を入れてもぬるま湯のような感じ・・・。

昨夜は仕事終わりに、新島港へオキアミの餌さ釣りに行って来た。

空いてる場所に車を止めて,海水を汲んだり仕度をしていると沖のほうで海面がざわついてる感じが・・・。

カゴ仕掛けを投入して,直ぐに当たりが今が旬のまあまあなゴマサバが喰い付いてきた。

これは入れ食いになると思ったけど、そうでもなく浮きを沈めない餌盗りが、多分クサフグ・・・狙いは浮き下を深くして真鯛狙い。

<それから半時程経ってゴマサバがきて、浮きに当たりが戻って来た。

IMG_3660[1].jpg

IMG_3661[1].jpg

小振りなシマアジ、イサキと順調に釣れだしたけど、針掛かりした魚を横取りしてゆく厄介な奴が・・・3メーターくらいはありそうなシャークだ。

・・・そんな訳で8時半を回ったところで,腹も空いてきたので帰り支度。

IMG_3665[1].jpg

IMG_3662[1].jpg


posted by マリン at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183907674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック