2018年07月25日

ひさしブリッコです・・・!

今朝は北東の風、昨日の朝より涼しくなった感じ・・・何時ものように羽伏港へ行ってみた。

ルアー釣りの常連さん達はまだ誰も上げてないようで,水温が28℃越えが影響しているのか、港周辺には青物が回遊していないのか、もうあの日以来カンパチに縁が無い・・・。

活餌のブッコミ釣りでは、まあまあなカンパ、ヒラメやブリッコも上がってるようなので、そろそろそっちの仕度もしないと・・・。

それでも皆さんは頑張って,ルアーをただ只管に投げ続ける、奇跡をしんじて・・・とは言え陽が昇るにつれて気温が上昇してくると参加者も一人二人と帰り始めて、いつの間にか三人だけ・・・。

はるか潮目の先にゴマサバらしきナブラが立っているけど、近づいて来そうで・・・いつの間にか消えて、何時しかシイラでもいいから,ゴマサバでもいいから当たりが欲しいと思ったら,ついに表層付近で当たりが来た。

IMG_3669[1].jpg

IMG_3670[1].jpg

ゴマサバよりは引きがいいので、シンペンに喰いついてきたのは抜き上げサイズのブリッコ(53cm)、久し振りのお持ち帰りです。

IMG_3672[1].jpg

交通事故にあったようなサヨリちゃん・・・可哀そうなのでリリースしました。

IMG_3678[1].jpg

IMG_3677[1].jpg

IMG_3675[1].jpg

posted by マリン at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつも拝見してます!
また9月、お邪魔します。
台風で羽伏港が被害を受けたとの噂を聞きましたが、どうですか?
心配です。
Posted by 新島中級者 at 2018年07月30日 23:32
いつもありがとうございます。

返信遅くなってごめんなさい。

羽伏港は、東側への立ち入りは禁止されています。

13号の通過で状況がまた変わるかもしれません。

Posted by N.マリン at 2018年08月08日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183995807
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック