2018年10月17日

アマジョでショガンパが・・・

今朝は東よりの風、夜の開けきっていない小雨の羽伏港で、サビキ釣りを始めてみた。

ブッコミ釣りの活餌,鯵とかムツっ子・・・アマジョ〈ハタンポ〉でも何でも良かったけど,何も釣れない・・・。

予定通りいかないもので、ならばジギングでカンパを狙ってみるかと半時程試してみたけど反応が無いので元の位置に戻り,サビキ釣りを再開・・・。

地側でムロアジの良形が上がったので,こっちにも回ってくるだろうと本気モードになってきた。

しかしその一匹で終わってしまった。

IMG_3829[1].jpg

IMG_3828[1].jpg

すると助け舟が,帰り支度を始めた常連さんが、「アマジョを使う?」って聞いてきたので、、「ウン、アイガトー!」・・・残り四匹を貰って,活餌のブッコ釣りをを始めた。

IMG_3827[1].jpg

三匹目を使ってそろそろ帰宅時間が迫ってきたので、他の竿を畳んで片づけを始めたら,いきなりドラッグが鳴って良い感じの当たりが・・・。

勢い良く持ち込んだのでこれは大物に違いないと,ドラッグを締めて合せてみると,それほどでもない・・・ショガンパ(42cm)でした。

IMG_3826[1].jpg

夜明けの釣り仲間のおかげで、ボウズ逃れが出来て・・・君に感謝です!!



posted by マリン at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184701407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック