2018年10月19日

まあまあな真鯛が・・・

今朝は北東の風がやや強く、日の出の一時間くらい前に東側の港へ行って見ると、常連さんがハマフエフキを玉網で掬いあげたところだった。

暗闇の先端付近はドッカ〜〜ンッ!!と、大波が打ち寄せて堤防の半分くらいまで洗い流していたので、乾いている場所に車を止めてカゴ釣りの仕度を始めた。

明るくなるにつれて下げ潮になるけど,更に波が高くなって、やばいんじゃないでしょうか・・・。

IMG_3832[1].jpg

IMG_3835[1].jpg

IMG_3836[1].jpg

狙いはキロアップのシマアジ・・・まあ釣れるなら何でもいいんだけど、餌盗りが多くて浮きを沈めないのに餌がとられてしまう。

半時程過ぎて,餌盗りの正体が・・・クサフグでした。

ブリッコらしきボイルがあって、手前には餌さ盗りだらけと思われたので、遠投してみた。

すると浮きが立って竿受けにセットした直後に当たりが・・・・。

シマアジと違う引き、たぶん真鯛・・・やっぱり真鯛〈68cm〉が浮いてきて、隣の常連さんが掬ってくれました。

IMG_3830[1].jpg

IMG_3831[1].jpg

シマアジは明日以降へ持ち越しです。
posted by マリン at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184717685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック