2018年11月04日

キロUPのシマアジが・・・

昨日の朝は午前三時に起床、東側の港でシマアジ釣りに参加してみた。

4時ごろからイサキの当たりは頻繁にあって,小型のシマアジやナンヨウカイワり,ギンガメアジも釣れたけど本命のシマアジが掛かると,横取りしていく奴が・・・間違いなくkgUP のシマアジを三回持っていかれました。

IMG_3880[1].jpg

IMG_3881[1].jpg

IMG_3882[1].jpg

イサキなんかには見向きもしない、グルメな3メーターはあろうかと云うシャーク・・・どうにも止められない。


そして今朝は東よりの風で,時々雨が強く降ってきたりしたけど,昨日に続いて午前三時に起きて,新島港へシマアジ釣りに参加してきた。

四時ごろから釣り始めると,餌盗りがアマジョ〈ハタンポ)・・・立て続けに釣れたのでブッコミ釣りの生き餌にするためにブクブクで四匹だけ活かしておいた。

ゴマサバの群れれが通り過ぎて,やっと本命の当たりが・・・鮫に横取りされないようガンガン巻いて,今季初ものなので丁寧に玉網で掬いあげた。

IMG_3884[1].jpg

それから潮が変わるとあたりが無く,カンパ狙いのブッコミ釣りに切り替えた。

IMG_3887[1].jpg

IMG_3885[1].jpg

すると一投目から当たりが,40cm位のショガンパが・・・。

二投目は反応が無く,三投目でいい感じの手応えが・・・浮いてきたのはまあまあなカンパチ(65cm、
血抜きをして3.035kg)、隣の常連さんに玉網で掬ってもらいました。

IMG_3889[1].jpg

IMG_3890[1].jpg

IMG_3892[1].jpg

久振りに海の神様が微笑んでくれたような・・・そんな気がしました。



 

posted by マリン at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184868779
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック