2018年11月19日

今朝までの釣果・・・

時化の日以外は、ほぼ毎朝釣りに出かけています。

11月16日,羽伏港で・・・

IMG_3940[1].jpg

IMG_3942[1].jpg

オキアミの餌さ釣りは,キロUPと思われるシマアジを3回シャークに横取りされてしまったけど、小振りなイサキと真鯛・・・此処で捌いてお持ち帰りです。

11月17日,羽伏港・・・

IMG_3946[1].jpg

IMG_3945[1].jpg

小振りなシマアジと真鯛は横取りされずに上がってくるけど,この日も1.5〜2メーター位はありそうなツマグロが数匹・・・。

折角のシマアジの当たりが来ると,数秒で仕掛けごともって行かれるのでした・・・。


昨日の朝、そんな訳でこれではいけないと、サーフでヒラメの釣果が聴こえて来たので、久振りに間々下海岸へ下りて見た。

夜明け間近の海に向かって一投目、ルアーを曳いて来ると青物らしき当たりが、こんなことがあるからルアー釣りは楽しい、と思った矢先残り十数メーターで突然ドラッグを鳴らしながら走り出して,ラインブレーク・・・?

幻と消えたお持ち帰り、ラインを巻いてくるとせめてもの救い、ルアーはついていてフックにも以上が無い・・・多分スレ掛かりだったのかもしれない。

それから場所を変え,ルアーを投げながら移動して,南の磯の入り口付近・・・それから小一時間帰宅時間までノーバイト。

IMG_3952[1].jpg

IMG_3953[1].jpg

IMG_3954[1].jpg


そして今朝は西よりの風,シャークの合間にイサキでも釣れてくれればいいので、オキアミの餌さ釣りの仕度をして東側の港へ出かけた。

五時ごろの到着だったけどに二番手,鮫を避けてか釣り人も少ない・・・。

小シマが釣れて、イサキも30〜40cmが4匹・・・最後に本命のシマアジ(1.3kg)が鮫に取られることなく浮いてきたので、玉網で掬いあげた。

IMG_3955[1].jpg

まだまだシマアジは釣れると思うので,次は”2kgUP”がいい・・・。

IMG_3956[1].jpg



posted by マリン at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185005653
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック