2021年10月12日

ナンヨウカイワリ、シマアジが・・・

昨日の朝の釣果は、シマアジ狙いのオキアミの餌釣りでは、唯一の釣果はシマアジによく似た”ナンヨウカイワリ”でした。

DSC_1892.JPG

DSC_1891.JPG

DSC_1890.JPG


そして昨日の夕方、畑仕事の後新島港でシマアジ釣りに参加してきた。

シマアジが喰いだすと釣り人の数が増えだして、地側から沖の方まで賑わっています。

DSC_1896.JPG

DSC_1897.JPG

支度をしていたら地側でも沖の方でも丁度シマアジが掛かりだしたようで、仕掛けを作るのももどかしくなってくる。

どうにか支度が整って、かご仕掛けを投入・・・自分のところはまだコマセが効いていないので、当たりが来ません。

サメも回遊してきたようで,仕掛けを切られる人も続出・・・そうこうしているうちに自分にも本命の当たりが。

IMG_20211012_021136.jpg

何とかサメに横取りされないで浮いてきたので、大事に玉網で掬い上げて今季初のkgUPのシマアジは血抜き処理して1.17kg。

定時放送が始まる頃には、本命の気配が無くチカメキントキ、小サバになったので帰り支度。

これからどんどん大きくなって、そのうち2kgUPも釣れるはずです。
posted by マリン at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189060012
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック