2017年02月17日

居る所には、居るもんです・・・

今朝は南よりの風が強く、夜明け前には雨が降っていたので、ヘリ下を覘いてから和田浜の砂防堤からルアーの動きをチェックして過ごした。

IMG_2085[1].jpg

IMG_2084[1].jpg

IMG_2086[1].jpg

IMG_2087[1].jpg

IMG_2088[1].jpg


昨日の朝来島された常連のお客さん達が、朝一でルアーを補充してお昼前には食べ頃サイズのウゴイ(65cm)を釣ってきました。

IMG_2082[1].jpg

今回も貰ってくれませんかとおっしゃるので、それでは気持ちよくごちになりますと、頂くことにしました。

そして夕方には和田浜の何処かで、得体の知れないビッグワンを掛けて、ルアーごともってかれたそうです・・・。


青物??それとも・・・此処は太平洋ですから何が居ても不思議じゃない。
posted by マリン at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月13日

再開の後に・・・

今季最強の寒波がやってきた新島にも、2日前の朝は霰が降ってきたり寒い日が続いていました。

今朝は夜明け前の”堀切”の駐車場に集合、”聖地”初デヴューの若手のアングラーを含めJ.K.K.Hでシークレットを目指しました。

ワンド付近でふた手に分かれて、自分たちは更に南端へ、日の出の一時間くらい前に到着・・・。

先端付近では既に人影が・・・多分知ってる人のようだけど明るくなってから声を掛けてみようと、とりあえず釣り始めることに。

IMG_2066[1].jpg

IMG_2067[1].jpg

IMG_2068[1].jpg

西北西の風、追い風になる場所に立ってルアーをフルキャスト・・・半時程経っても当たりのも無かったのでプロアングラーのヒデさんに何年ぶりかにこの現場で再会しました。

挨拶を交わした後釣りを再開、ほど無くして突然の当たりが・・・とにかくばれないように祈りながら寄せて来るとまあまあな肉厚の寒ビラメ(56cm)、危ないスレ掛かりでした。

IMG_2073[1].jpg

するとヒデさんが何かを掛けたようで、大きくロッドを曲げて取り込み中・・・。

IMG_2074[1].jpg

IMG_2077[1].jpg

IMG_2081[1].jpg

ナイスな食べ頃サイズの寒真鯛を釣り上げたので、折角なので撮らせていただきました。




posted by マリン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月09日

久し振りの当たりが・・・

今朝は西よりの風、”堀切”の駐車場で待ち合わせてK.K.Hの三人でウネリのおさまってきたシークレット方面を目指した。

ヘッドライトでデコボコ道を照らして、足早に聖地を目指し階段下からおよそ40分で最南端まで辿り着いた。

今年に入ってこの場所は六度目の挑戦・・・そのたびに不発で帰っているので今日こそは釣りたいと、ルアーを投げる肩にも力が入ります。

ルアーの着水点が確認できる明るさになって、ルアーチェンジ・・・半時程過ぎてようやく当たりが来た。

IMG_2046[1].jpg

沖に向かって三回ほどドラッグを出しながら走って、首を振りながら寄ってきたので多分真鯛・・・やっぱりまあまあな寒真鯛(70cm)でした。

IMG_2040[1].jpg

IMG_2041[1].jpg

今朝の獲物は早島の神様に奉納、願いを込めて放流・・・です。

IMG_2045[1].jpg

神が森付近では、地元の若手のアングラーが三人・・・真鯛をゲットした人とばらした人、そして寒真鯛とウゴイ(約5kg)をゲットした人がいました。


posted by マリン at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月29日

寒真鯛が・・・

昨日来島されたお客さんが、シークレット付近で綺麗な食べ頃サイズの真鯛(♀57cm)を釣り上げてきました。

IMG_2019[1].jpg

折角なので撮らせていただきました。


寒さが緩んだ穏やかな夜明け前、見えない柵を乗り越えてシークレットを越え”聖地”へ行ってきました。

願わくば日の出前にウゴイとヒラメをチャチャット釣って帰ろうと・・・取らぬ狸の皮算用でした。

IMG_2021[1].jpg

日曜日の朝なのにここら辺には自分ひとり、地元の若い人は”神ヶ森”付近で釣果を上げているので、人気がないようだ。

IMG_2022[1].jpg

IMG_2020[1].jpg

帰宅時間が気になり始めた頃にいい感じの当たりが、小振りなカンパ・・・貴重なのでお持ち帰りです!!

それから日の出まではノーバイト・・・。

IMG_2023[1].jpg

シークレット付近まで戻ると、地元の常連さん達がいて、ウゴイ(推定5kg)を背負った人や良形の真鯛をゲットした人もいました。

明日は低気圧が通過して、また厳しい冬型に戻りそうなので・・・風など引かぬよう頑張りましょう!!
posted by マリン at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月24日

カンパは好きだけど・・・

・・・寒波は好きじゃない!

今朝も強い冬型の気圧配置、夜明け前の羽伏しの北側の海岸にも西北西の寒風が吹き荒れていました。

貸切のゴロタ海岸からメインゲート付近まで人影は無く、指先が悴むほどの横殴りの風を凌ぎながらルアーを投げ続けてるといつの間にか日の出・・・。

IMG_2006[1].jpg

IMG_2007[1].jpg

ボウズで帰るのは何時ものことなので、諦める前にルアーチェンジ・・・。

IMG_2004[1].jpg

IMG_2005[1].jpg

何の前触れも無くいきなりの当たり・・・スレ掛かりで釣れた小振りな寒ビラメ(53cm)、肉厚なのでお持ち帰りです!
posted by マリン at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月17日

久し振りのお持ち帰り・・・

今季最強の寒波が抜け、少しは穏やかになったシークレット付近のサーフへ行って来た。

風も止んでルアーマンで賑わってるんじゃないかと思われたけど、ここいら辺では先行する足跡も人影もみえません。

落石の危険の無い場所で、離岸流らしきポイントを数箇所移動しながら半時程で、ルアーの着水点がはっきり見えるように・・・。

IMG_1980[1].jpg

IMG_1979[1].jpg

ベイトの気配も無かったけど、突然ガツンッと当たりが・・・まさかシャーク??

元気に引っぱって波打ち際に姿を見せたのは、まあまあな肉厚の寒ビラメ(57cm)でした。

IMG_1986[1].jpg

IMG_1988[1].jpg

中潮の2日目、満潮08:25で日の出の十数分前でした。


帰り道で気づいたのですが、この看板から先は、見えない立ち入り禁止の柵があります。

IMG_1981[1].jpg

IMG_1992[1].jpg

IMG_1995[1].jpg

IMG_1996[1].jpg

見えない柵を乗り越えて、未来のある若い人は命を危険にさらさなくてもココラ辺でも釣れるので、無理は禁物です!!

posted by マリン at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月13日

歯並びの良いメーターオーバー・・・

今季最強の南岸低気圧が通過した後、づ〜っと西風が強く吹いて五日目の朝?ウネリが収まってきた東側の海岸へ行ってみた。

起きるのが遅かったので、日の出まじかの羽伏の正面ゲート付近に二人、ヘリ下から南には人影も見えません。

IMG_1976[1].jpg

離岸流がはっきりと分かる場所で、追い風の吹くとかっ飛び系のルアーは100メーター位の飛距離が出ています。

IMG_1975[1].jpg

着水地点から巻き始めると直ぐにあたりが来て、いい感じの当たりが・・・ドラッグを徐々に締めながら寄せてくるとまたアイツが波打ち際で暴れていました。

IMG_1971[1].jpg

IMG_1968[1].jpg

IMG_1972[1].jpg

ヅリ上げてみるとルアーのリヤーフックがガッチリ掛かっているので、強引に口を広げてルアーを回収、アカイカの餌にお持ち帰りにしようかとも思ったけど、今回も無罪放免です。

IMG_1974[1].jpg

・・・離岸流に乗って自力で帰って行きました。

その内シャークの恩返しがあるかもしれない。



posted by マリン at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月05日

初寒ビラメ・・・

今朝は北東の風、6時を回った頃に家を出て、昨日に引き続きゴロタ海岸へ向かった。

サラシはそれほどでもなかったけど、ウゴイ狙いで沈み根回りを探ってると、流れ藻でも引っ掛けたかなと思うような当たりが・・・。

波打ち際で少し抵抗しただけで、すんなり波に乗って岩と岩の間をすり抜けてゴロタ石にヅリ上げた。

IMG_1937[1].jpg

IMG_1938[1].jpg

IMG_1939[1].jpg

二匹目を狙ってルアーを投げ続けていると、いつの間にか二羽のカラスが忍び寄って、今年初めてのお持ち帰りのヒラメ(60cm)を狙ってるので、戻って記念撮影・・・バッテリー不足で自撮り失敗。

IMG_1933[1].jpg

IMG_1935[1].jpg

小潮で干潮03:36、ヒットタイムは日の出の数分前・・・。


posted by マリン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月04日

初ショガンパが・・・

ここ数年に無い穏やかな三が日もあっという間に過ぎてしまいました。

お客様情報では、釣れない人のほうが絶対多数で、釣れた人はほんの少数の人がウゴイや寒ビラ目を仕留めたようです。

自分も夜明け前から東側の海岸で、がんばって見ましたが行く先々で、ノーバイトの嵐は十日間吹き荒れていました。

日の出の時間帯より、日が高くなったほんの僅かな地合いに、ボイルがあったり好機が訪れたようです。


今朝はゆっくり起きたので、暫く振りに誰もいない砂に埋もれたゴロタ海岸へ行ってきた。

IMG_1929[1].jpg

IMG_1930[1].jpg

IMG_1931[1].jpg

半時程で日の出の時刻、今日もノーバイトの間々帰るのかと・・・なんか小物が掛かった感じ。

IMG_1928[1].jpg

ショウサイフグでもいいんだけど、こんな小さなショガンパ(30cm)が・・・。

IMG_1932[1].jpg

今が地合いと、直ぐに放流して続行・・・それっきりでしたが連敗記録脱出です。




posted by マリン at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月01日

新年・・・

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます

IMG_1904[1].jpg

IMG_1905[1].jpg

IMG_1907[1].jpg



去年の”釣り納め”は聖地、今年の釣り始めはシークレット(神ヶ森)付近で、ご来光を拝んで来ました。

釣果はきびしくこの付近では7〜8人・・・8時頃までは皆さんノーバイトのようです。(聖地付近の釣果が気になるところ・・・)

何時に無く穏やかな年の瀬は、釣れる人はそれなりに、90cmUPのウゴイ、まあまあな真鯛や寒ビラメをゲットしたようですが・・・。



初釣りから帰って、十三社神社へお参りに・・・

IMG_1912[1].jpg

IMG_1913[1].jpg

IMG_1914[1].jpg

長栄寺へご先祖様の墓参りに行ってきました。

IMG_1916[1].jpg

その後の海参り・・・大漁安全祈願をしてきたので、午後から釣りに出かけてきます。

IMG_1917[1].jpg

IMG_1918[1].jpg

IMG_1919[1].jpg

今年も怪我の無いように、安全に釣りまくりましょう!

posted by マリン at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月24日

まあまあな寒ビラメが・・・

今朝は西の風が強く、六時ごろに家を出て、東側のビーチへ向かった。

若潮で干潮が7時頃・・・時間も無いのでルアーはお気に入りの二個だけもって浜に下りていった。

背後からの陸風が追い風になって,ルアーは何時もより遠くへ飛んでくれて,遥か沖のほうにはカモメが群れていました。

参加者が増えてきて,メインゲート付近からヘリ下まで、自分も含めて六人・・・まだまだ余裕の羽伏浦海岸です。

IMG_1865[1].jpg

IMG_1866[1].jpg

IMG_1867[1].jpg

水平線の雲が厚く日の出の時間、ご来光は望めないけど突然の当たりが・・・若しかして”ヒラ様”かもしれないので慎重に寄せてくると波打ち際に姿を見せました。

砂浜にヅリ上げて、フィッシュグリップを探したけど、ナイフも車において来てしまった事に気がついて、仕方なく尾っぽを摑んで引き上げた。

IMG_1860[1].jpg

IMG_1861[1].jpg

この一尾があれば充分なので、持ち帰って計測してみると72cm(3.8kg)・・・ラッキイな出来事でした!

posted by マリン at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月20日

ジャンプする魚影・・・

今朝は西よりの風、のんびり六時過ぎ、我が家から一番近い東側のビーチへ行ってきた。

まだ寒ビラメのシーズンは始まったばかり,空も白々明けてきて、北側に二つの人影・・・まだ参加者は少ない。

IMG_1835[1].jpg

IMG_1836[1].jpg

IMG_1837[1].jpg

北側に移動しながらルアーを投げて曳いてくると、小さな当たりが・・・喰いついて沖に走り出して水面から完全に飛び出して姿を見せた。

あんまり見たくない姿を目にしてしまったけど,これは釣り上げないとお気に入りのルアーを失ってしまうので真剣に向き合って,砂浜にヅリ上げた。

IMG_1833[1].jpg

IMG_1834[1].jpg

メーターオーバーのシャーク(多分メジロザメの仲間)でした。

フックを外すのに手間取ッたけど、今回も無罪放免・・・自力では戻れそうも無いので、尾っぽを摑んでほーり投げて海に帰してあげました。

IMG_1838[1].jpg

それから単発のボイルが二回、何者か分からないけどベイトもいるようなので,これからが楽しみです!

IMG_1840[1].jpg
posted by マリン at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月18日

旨くいった・・・

西の風も凪ぎて冷え込んだ夜明け前、月明かりの”堀切”の階段を下りて、吐く息も白く鼻水をすすりながらでこぼこ道をひたすら南へ、今季二度目の”聖地”を目指した。

十五分ほどでシークレットの入り口くらいまで来ると、額に汗も滲んできます。

シークレット付近には常連さんの四駆のジープが停まっていて、声を掛けると彼はその場所に狙いを定めたようです。

あと少しで南端付近,家を出て小一時間程で辿り着いた場所は、誰もいなくて何処でもルアーは投げ放題・・・。

IMG_1812[1].jpg

IMG_1808[1].jpg

半時程が過ぎてた頃,何者かがヒット、やけに引くので期待したけど・・・ショガンパのスレ掛かりでした。

IMG_1804[1].jpg

陽が昇ってくるまでに”ヒラ様”が,来ないと遅刻してしまうので最後の望みを託して,ルアーチェンジ・・・。

沖のブレークラインまで届けとルアーを超遠投,着水して巻きはじめると直ぐにあたりが・・・。

ヒラメでもウゴイでもどっちでもいいのでどうかバレませんようにと、潮の流れに逆らわないように慎重に寄せてくると,波打ち際で鰓洗いして姿を見せた・・・。



IMG_1813[1].jpg

IMG_1814[1].jpg

日の出の少し前・・・待望の良く肥えたウゴイ(ヒラスズキ)70cm、やっとめぐり合えた・・・。

IMG_1817[1].jpg

IMG_1820[1].jpg

二匹目はいらないので、早々に処理をしてリュックに詰め込んで帰り支度,来た道を自分の足跡を辿って、今度は戻るだけ、合羽も脱いでTシャツ一枚で・・・。

IMG_1821[1].jpg

今朝はここら辺で肉厚のヒラメ(60cm)があがったようです。







posted by マリン at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月15日

小振りなウゴイが・・・


IMG_1801[1].jpg

IMG_1802[1].jpg

今朝は西よりの風がやや強く、段々ひゃっこくなってきました。

東側のゴロタ海岸へ行ってみると、昨日通過した低気圧の名残のビッグウエーブが壁際まで押し寄せて、危ない状況なので西側へ移動することに・・・。

するといつも誰かが入ってる穴場ポイントに誰もいなかったので,ヘッドライトをつけてゴロタ浜へ降りてみた。

風もウネリも斜め前方から,サラシはあり過ぎるほど・・・ルアーを投げるタイミングが悪いとあっという間にながされてしまう。

半時程過ぎてルアーの着水点が見える頃,ルアーを投げ込んで曳き始めるとガツンッ!と当たると同時にジャンプする魚影が・・・やっと来ました。

波に乗せて足元まで寄せてから引き抜いてゴロタ石の上に・・・久し振りのウゴイ(ヒラフッコ50cm)なので、お持ち帰りです。

IMG_1798[1].jpg

IMG_1800[1].jpg

IMG_1799[1].jpg

シーズンは始まったばかり,ランカーサイズも嬉しいけど食べ頃サイズは60〜70cm,また明日から釣り捲っちゃおうかな!






posted by マリン at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月13日

ビッグなササヨさんが・・・

今朝は西の風、今季で一番冷え込んだ夜明け前でした。

IMG_1787[1].jpg

IMG_1782[1].jpg

IMG_1783[1].jpg

真鯛を釣り上げてからシークレット付近での釣行は、三回目になるけど不発続き・・・いまだ”平様”に巡りあえていません。(同行した人は二匹も上げているのに・・・。)


昨日は午後からオキアミの餌さ釣りに行ってきた。

IMG_1790[1].jpg

IMG_1791[1].jpg

水温が下がってきたので餌さ盗りは手のひらサイズの尾長メジナ、本命のイサキは回遊してないようです。

IMG_1792[1].jpg

IMG_1793[1].jpg

日の入りの前に喰ってきたナンヨウカイワリと尾長メジナ(35cm)・・・。


ヘッドライトを忘れたので,いったん駐車場まで戻り・・・再開。

IMG_1796[1].jpg

尾長メジナ(35〜36cm)を追加・・・。

陽が沈んでウキに灯りを点けてから、2号の磯竿に強烈な引きが・・・此処では珍しくないビッグなササヨ(イスズミ)が浮いてきて、玉網に入れてから掬い上げるに一苦労・・・ササヨ好きにはたまらない良く肥えた60cmUPでした。

IMG_1794[1].jpg

IMG_1795[1].jpg

そして次も、サイズダウン・・・月が昇りはじめて餌盗りもなくなったので終了。
posted by マリン at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月04日

またまた真鯛が・・・

今朝も夜露が降りるほどの無風、冷え冷えとして手先が悴んで、吐く息が白くなるほどです。

”堀切”の階段をヘッドライトつけて下りてゆくと、四駆のジープがシークレット方面に向かって走っていました。

でこぼこ道を小走りにその後を追いかけて行くと、シークレット入り口付近で、常連の若手のアングラーが待っていてくれて、4人で向かいました。

砂浜を進んでゆくと自分たちの他にも三人ぶんの足跡があったので、聖地(最南端付近)は混雑しそうなのでここら辺で荷物を降ろすことに・・・。

IMG_1771[1].jpg

IMG_1769[1].jpg

釣り開始早々自分より30〜40メーター南にいたK君が大きく竿を曲げて、ランカーサイズのウゴイ(ヒラスズキ)をゲットして、ガッツポーズ・・・先を越されてしまったけど、皆がいると楽しい!


シャローエリアは初めてなので,根掛かりするのでルアーをとっかえひっかえの釣り、日の出を過ぎた頃に当たりが来た。

IMG_1773[1].jpg

昨日より重い手応えだけどジャンプしないので,若しかしたら真鯛?やっぱり・・・昨日よりサイズアップの良く肥えた67cmでした。

IMG_1774[1].jpg


7時を過ぎたので、常連さん達より一足先に・・・地元のサーファーのかっこいいライディングを撮りながら帰路に就いた。

IMG_1777[1].jpg

IMG_1778[1].jpg

IMG_1779[1].jpg

IMG_1780[1].jpg
posted by マリン at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月03日

久し振りの渚の真鯛・・・

昨夜の天気予報が全国的に穏やかな陽気・・・と来れば暫く振りに今朝は”堀切”の階段を下りて、シークレット方面を目指した。

この時間ヘッドライトを点けて,崖下のを歩いているといつもなら四駆のジープに先を越されてしまうのだけど、今朝は誰も来ない。

何時もの場所に辿り着くと、日の出の半時程前・・・早速ルアーを曳いてみると三投目にいい感じの当たりが来た。

やった〜っ!今日は着いてると思った矢先、2〜3秒で思いがけないフックアウト・・・。

何様か分からないけどフックに異常無く、多分スレ掛かりだったか、一回のバイトを確実に決めないと二度目のチャンスは滅多にないので・・・。

IMG_1751[1].jpg

それから間もなく日の出の時刻,そろそろ帰宅時間・・・リュックを背負って歩き始めると、沖で3羽の鵜が何かを捕食しているのが見えた。

IMG_1754[1].jpg

若しかしたら若しもかも知れないので、いい感じのサラシの沖へ鵜を追いかけながらルアーを投げてると、本日二回目のバイトが!

何だろう,ジャンプしないし・・・とにかくバレませんようにと慎重に寄せてくるとピンクの尾鰭が、良く肥えた真鯛(♂62cm)でした。

IMG_1756[1].jpg

魚を〆て,リュックに仕舞って時計を見たら,7時を回ったところ・・・急いで帰路に就きました。

IMG_1758[1].jpg

IMG_1763[1].jpg

IMG_1766[1].jpg

IMG_1767[1].jpg

この場所は通い始めると病みつきになるのです!
posted by マリン at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月21日

渚の真鯛・・・

今朝は北東の風、間々下海岸へ向かうと二番手の到着・・・。

誰もいない南側は貸し切り状態,渚に打ち寄せる波も何時に無く穏やかで、風も時々陸風・・・ルアーも良く飛んで、南側に歩きながら曳いてると5〜6投目くらいに突然当たりがきた。

ドラッグを締め込んでいたので,波打ち際でジャンプ・・・まだ暗いので何様か分からないので、強引に寄せてくると渚に横たわっていたのは綺麗な食べ頃サイズの真鯛(♀53cm)でした。

IMG_1738[1].jpg

記念撮影をして魚を〆て波の来ない場所に移して再開、するとまた当たりが、合わせを入れると、フックアウト・・・。

ルアーを回収して良く見てみると、フックが二本曲がっていました。

IMG_1739[1].jpg

IMG_1740[1].jpg

IMG_1741[1].jpg

フックを点検しない僕は、まだまだ未熟者・・・まあいいかっ!明日もあるし!!

posted by マリン at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月17日

まあまあな尾長メジナが・・・

今朝は東よりの風、ベタ凪が予想されたのでオキアミの餌さ釣りの仕度で、月明かりの地磯へ出かけた。

スーパームーンから三日目、いまだヘッドライトが無くてもヘッチャらで岩場を歩けるのは、不思議です。

釣り始めるといきなりゴマサバが立て続けに喰いだし,何処へ投げても鯖,サバ、さば〜だったけど日の出の頃に潮が変わり反対に動き出すと餌盗りも無くなった。

ヘッドライトを外して、カゴ釣りの仕掛を流すと、浮きがもそもそす〜ッと沈んで大物の手応えが・・・シマアジ???

まさかササヨじゃないよな・・・浮いてきたのは最近では珍しい良形の尾長メジナ(58cm)。

IMG_1722[1].jpg

IMG_1719[1].jpg

その後31cmを追加すると、餌盗りの密度が濃くなって、サイズが段々小さくなって来たので早めに切り上げた。
posted by マリン at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月15日

サーフの季節・・・

今朝は東よりの風、予報よりも雨が小降りだったので、東側の海岸へ向かってみると、予想どうりのビッグウエーブが・・・。

大潮の満潮時,壁際付近まで波が押し寄せて来るので、危険な場所を避けて砂浜から”ヒラ様”を狙ってみた。

IMG_1702[1].jpg

IMG_1703[1].jpg

IMG_1705[1].jpg

昨日も一昨日も通ってるけど,まだ時期が早いのかノーバイトの日々、サラシは申し分なくいい感じ・・・なのに今朝もボウズで帰るのかと思った矢先にヒット〜〜!

IMG_1706[1].jpg

IMG_1707[1].jpg

久し振りの当たりなので,慎重に・・・寄せてくると、何とショガンパでした。


昨日は午後からオキアミの餌さ釣りに出かけてきた。

雨がぱらついて来てたけど,日の入りの頃までの釣果は,放流サイズの子メジナは十匹ほどで、お持ち帰りはまあまあなイサキと尾長メジナ・・・暗くなるとゴマサバが回遊して来たので、早めに切り上げた。

IMG_1699[1].jpg

ウゴイやヒラメの情報が,チラホラ聞こえてきます。

ゴロタ海岸のウゴイを、今月中に是非、仕留めてみたいと思います。
posted by マリン at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記